投稿日:2021年6月15日

鉄骨工事に向いているのはどんな人?

こんにちは!
石川県野々市市を拠点に、足場工事・鉄骨工事といった鳶工事一式、外壁塗装や屋根工事などリフォーム工事全般を手掛ける落合工業です。
金沢市をはじめ石川県・富山県を中心に北陸三県で活動しています。
鉄骨工事の仕事に興味があっても、「自分にむいているのかな?」と不安に感じる方もいるでしょう。
新しく仕事を始めるときには、適正は気になるものです。
そこで今回は、「鉄骨工事に向いているのはどんな人?」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

鉄骨工事に向いている人とは?

正確性がある

鉄骨工事では、施工図にもとづいて鉄骨を組み上げていきます。
間違えてしまえば、その後の建築作業が適切に行えません。
そのため、高い精度が求められる仕事だといえます。
鉄骨工事は、物事を正確に進めるのが得意だという人には向いています。

繰り返しの作業が苦でない

鉄骨工事は、いくつかの工程に分けられますが、鉄骨の組立作業がメインです。
組み立てという工程においては、緻密な作業が繰り返されます。
そのため、繰り返しの作業にも丁寧に取り組める人は、鉄骨工事に向いているといえます。

コミュニケーションを取ることに自信がある

鉄骨工事は、複数人で協力して進めていくものであり、一人で完結できるものではありません。
したがって、現場においては積極的に連携を取ることが必要です。
コミュニケーション能力が高いという人は、鉄骨工事に向いています。

【求人】鳶工事・リフォーム工事の現場スタッフ募集中!


落合工業では、現在、正社員またはアルバイトの現場スタッフを募集中です。
経験の有無や年齢は一切問いませんので、鳶職が未経験という方も、ぜひご応募ください。
給与は、日給制・月給制からお好きな方を選択していただけます。
残業手当や休日手当、皆勤手当など、諸手当も充実しています。
働きやすい環境を整えて皆様からのご応募をお待ちしています。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

北陸三県でリフォーム工事、鳶工事の業者をお探しの方へ

落合工業では、新規お取引を受け付けております。
リフォーム工事全般、鳶工事一式でお悩みはございませんか?
現場に合わせて、さまざまな工法を使い分け、最適な施工をご提供いたします。
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

落合工業は石川県野々市市の足場工事業者です|現場スタッフ求人中
落合工業
本社:〒921-8823 石川県野々市市粟田2丁目74番2
資材センター:〒924-0011 石川県白山市横江町285番
TEL/FAX:076-220-7569


関連記事

金沢市 仮囲い工事

金沢市 仮囲い工事

金沢市で仮囲い組立工事を行いました。今回の施工方法は、最初に擁壁にハンマードリルで上下に2箇所穴を開 …

白山市千代野住宅足場工事

白山市千代野住宅足場工事

住宅改修(屋根塗装+外壁塗装)足場工事 安全作業で無事完工‼︎ …

白山市 住宅 外壁・屋根塗装用の足場

白山市 住宅 外壁・屋根塗装用の足場

今回ご紹介するのは白山市の住宅で行なった足場工事の様子です。 外壁・屋根塗装用の足場を設置させていた …

お問い合わせ  採用情報