投稿日:2021年7月15日

未経験からサイディング工事のプロを目指すには?

こんにちは!
石川県野々市市を拠点に、足場工事・鉄骨工事といった鳶工事一式、外壁塗装や屋根工事などリフォーム工事全般を手掛ける落合工業です。
金沢市をはじめ石川県・富山県を中心に北陸三県で活動しています。
「未経験でもサイディング工事ってできるのかな?」「サイディング工事は未経験者には難しそう……」とお悩みの方もいるのではないでしょうか?
今回は、「未経験からサイディング工事のプロを目指すには?」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験でもサイディング工事の仕事はできる?


サイディング工事は、外壁材を扱う現場仕事です。
一定の知識や技術が求められる仕事ではありますが、未経験からでも十分に身に付けていくことが可能です。
未経験者を積極的に雇用している業者も多くあります。
そのため、経験の有無に関わらず、チャレンジしやすい業界だといえます。
落合工業でも、応募に際して経験の有無は不問です。
一から丁寧に指導できる体制を整えていますので、未経験者の方にも安心してご応募いただけます。

プロを目指すにはどんな業者がオススメ?

高品質な施工ができる業者

サイディング工事のプロを目指すには、確かな技術を学んでいくことが必要です。
そのためには、高品質な施工を多く手掛けてきた実績のある業者で経験を積むのがおすすめです。
また、技術を丁寧に指導するための教育環境が整っているかという点も重要なポイントでしょう。

プロを目指す人へのサポートを行っている業者

サイディング工事の仕事を通してスキルが身についてくると、さらなるステップアップを見据えるようになります。
スタッフの高い志を積極的にサポートしているような業者がオススメです。
落合工業では、資格取得に関わる費用を会社が全額負担する資格取得支援制度を設け、スタッフのサポートを行っています。
また、将来的な独立を考えている方への支援も実施しています。

【求人】落合工業では新規スタッフを募集中!


現在、落合工業では現場スタッフを募集しています。
鳶工事、リフォーム工事の現場に携わっていただきます。
未経験者には弊社代表やベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、鳶職が未経験という方も安心して飛び込んできてください。
落合工業の一員として第一歩を踏み出してみませんか?
各種保険完備はもちろん、諸手当も充実しています。
入社3カ月後には、入社お祝い金として3万円の支給もありますよ!
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

リフォーム工事や鳶工事のご依頼は落合工業へ!

リフォーム工事、鳶工事の業者をお探しではありませんか?
落合工業では、新規お取引を受け付けております。
現場のシチュエーションに合わせて、さまざまな工法を使い分け、最適な施工をご提供いたします。
安全管理を適切に行ったうえで、迅速に作業を進めてまいります!
北陸三県のリフォーム工事、鳶工事は、ぜひ落合工業にご相談ください。
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

落合工業は石川県野々市市の足場工事業者です|現場スタッフ求人中
落合工業
本社:〒921-8823 石川県野々市市粟田2丁目74番2
資材センター:〒924-0011 石川県白山市横江町285番
TEL/FAX:076-220-7569


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

落合工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

白山市 住宅 外壁・屋根塗装用の足場

白山市 住宅 外壁・屋根塗装用の足場

今回ご紹介するのは白山市の住宅で行なった足場工事の様子です。 外壁・屋根塗装用の足場を設置させていた …

富山県 水上ボーリング足場組立工事

富山県 水上ボーリング足場組立工事

今回は水上にボーリング足場の組立工事を行いました。滅多にする事の無い足場で足元の沈下など心配事もあり …

お問い合わせ  採用情報