投稿日:2021年6月21日

こんな人にオススメ!リフォーム工事の仕事

こんにちは!
石川県野々市市を拠点に、足場工事・鉄骨工事といった鳶工事一式、外壁塗装や屋根工事などリフォーム工事全般を手掛ける落合工業です。
金沢市をはじめ石川県・富山県を中心に北陸三県で活動しています。
リフォーム工事は、お客様の住まいに関するお悩みを解決するという大切な役割を担っています。
今回は、「こんな人にオススメ!リフォーム工事の仕事」をテーマに、リフォーム工事にはどんな人が向いているのかをご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

リフォーム工事に向いている人

コミュニケーションを取れる人

リフォーム工事は、お客様のご要望を実現するための工事です。
そのため、コミュニケーション能力が求められます。
リフォームを依頼するお客様は、ほとんどの場合、住まいに関してのお悩みを持っています。
お客様のお悩みをしっかりと聞き取り、ベストなプランを提供しなくてはなりません。
リフォームの技術はもちろん大切ですが、お客様とのコミュニケーションを取るという能力も非常に重要になります。

ものづくりが好きな人

リフォーム工事には、細やかな作業が多く含まれます。
キッチンやお風呂、トイレなどのリフォームでは、部品を丁寧に組み立てていきます。
リフォーム工事の作業には、ものづくりと共通するところがあります。
そのため、ものづくりが好きな人は、リフォームの仕事に向いているといえるでしょう。

技術を身に付ける意欲がある

リフォームの現場はさまざまで、施工方法によって使用する技術も異なります。
また、リフォームの技術の開発は目まぐるしく、次々と多くの新しい施工方法が生み出されています。
そのため、新たな技術を身に付けようとする意欲を持っていることは、とても重要です。
技術を身に付けスキルアップをすることで、仕事の幅はどんどん広がります。
より多くの技術を吸収し、自分を高めていくことが、リフォーム工事では大切です。

【求人】鳶工事・リフォーム工事の現場スタッフ募集中!


落合工業で一緒に働きませんか?
経験の有無や年齢は一切問いません。
鳶職が未経験という方にも、一人前の鳶職人を目指していただける環境です。
資格取得支援制度も充実していますので、働きながら資格取得も可能です。
各種保険完備はもちろん、各種手当も充実しています。
働きやすい環境を整えて、皆様からのご応募をお待ちしています。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

リフォーム工事、鳶工事の業者をお探しの方へ

落合工業では、新規お取引を受け付けております。
弊社の主力業務は鳶工事一式とリフォーム工事全般です。
ご依頼主様のご要望や現場の状況に応じて適切な施工を行います。
工期の厳守はもちろん、品質向上にも余念がありません。
平成25年の創業以来培ってきたノウハウを活かし、ご依頼主様のニーズにお応えいたします。
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

落合工業は石川県野々市市の足場工事業者です|現場スタッフ求人中
落合工業
本社:〒921-8823 石川県野々市市粟田2丁目74番2
資材センター:〒924-0011 石川県白山市横江町285番
TEL/FAX:076-220-7569


関連記事

白山市千代野住宅足場工事

白山市千代野住宅足場工事

住宅改修(屋根塗装+外壁塗装)足場工事 安全作業で無事完工‼︎ …

加賀市屋根補修。足場工事

加賀市屋根補修。足場工事

屋根補修工事に伴う一面足場組立工事です。隣接する建物との間が狭く、外の柱が建てられなかったため最上段 …

【施工実績を更新】各種業務のご相談・ご依頼はお気軽に♪

【施工実績を更新】各種業務のご相談・ご依…

こんにちは!落合工業です。 弊社は石川県野々市市に事務所を構え、足場工事・鉄骨工事の鳶工事一式やリフ …

お問い合わせ  採用情報