投稿日:2021年6月9日

リフォーム工事が未経験者にもオススメな理由

こんにちは!
石川県野々市市を拠点に、足場工事・鉄骨工事といった鳶工事一式、外壁塗装や屋根工事などリフォーム工事全般を手掛ける落合工業です。
金沢市をはじめ石川県・富山県を中心に北陸三県で活動しています。
リフォーム工事には興味があるけれど経験がなく迷っているという方もいるでしょう。
また、就職や転職をするときには、その業界の将来性について考える方も多いでしょう。
そこで今回は、「リフォーム工事が未経験者にもオススメな理由」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

リフォーム工事ってどんな仕事?


リフォーム工事とは、住宅を原状回復するための改修作業を指しています。
リフォーム工事の内容は広範囲です。
クロスの貼り替えや壁の塗装といった比較的簡単な工事から、屋根全体の交換や耐震・バリアフリー工事といった大がかりな工事まで含まれます。
ビフォーアフターを見ることができ、仕事のやりがいを実感できる点が、この仕事の良いところだと言えるでしょう。
困っていることや悩んでいることを解決し、お客様を笑顔にできるリフォーム工事は、魅力的な仕事です。

将来性がある

ひと昔前では、マイホームといえば、新築を建てることが当たり前でした。
しかし現在では、中古物件を購入し、リフォームをして住むという方も増えています。
その理由の一つが、コスト削減です。
現在のリフォーム技術は、驚異的に進歩しています。
リフォームすることで、新築に劣らない仕上がりにすることが可能です。
また、現在、都市部での建ぺい率・容積率の問題、少子高齢化など、さまざまな要因を受けて、新築需要は減少するとともに、既存住宅の有効活用が求められています。
そのため、リフォーム工事は継続的に需要のある仕事だと考えられます。
人々の生活を支えるリフォーム工事の仕事は、極めて将来性があるといえるでしょう。

【求人】鳶工事・リフォーム工事の新規スタッフ募集中!


落合工業では、現在、現場スタッフを募集しています。
経験の有無や年齢は一切問いません!
鳶職が未経験という方には、一から丁寧に指導いたします。
各種手当・作業服・道具の支給で頑張るスタッフをサポートしています。
入社3カ月後に入社お祝い金3万円の支給もありますよ!
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

リフォーム工事全般、鳶工事一式は落合工業にご相談ください!

落合工業では、新規お取引を受け付けております。
現場のシチュエーションに合わせて、さまざまな工法を使い分け、最適な施工をご提供いたします。
北陸三県でリフォーム工事、鳶工事の業者をお探しの方は、ぜひ落合工業にご相談ください。
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

落合工業は石川県野々市市の足場工事業者です|現場スタッフ求人中
落合工業
本社:〒921-8823 石川県野々市市粟田2丁目74番2
資材センター:〒924-0011 石川県白山市横江町285番
TEL/FAX:076-220-7569


関連記事

五箇山 法面足場組立工事

五箇山 法面足場組立工事

今回は法面足場の組立工事を行いました。やはり足元が悪く少し苦労しましたが、材料の受渡しをしやすくする …

富山県 枠組先行足場組立工事

富山県 枠組先行足場組立工事

富山県で枠組先行足場の組立工事を行いました。先行足場は建方をする前に前もって足場を組立る施工方法です …

【施工実績を更新】各種業務のご相談・ご依頼はお気軽に♪

【施工実績を更新】各種業務のご相談・ご依…

こんにちは!落合工業です。 弊社は石川県野々市市に事務所を構え、足場工事・鉄骨工事の鳶工事一式やリフ …

お問い合わせ  採用情報