投稿日:2021年5月31日

タイミングを知ろう!リフォームは落合工業にお任せください!

こんにちは!
石川県野々市市を拠点に、足場工事・鉄骨工事といった鳶工事一式、外壁塗装や屋根工事などリフォーム工事全般を手掛ける落合工業です。
金沢市をはじめ石川県・富山県を中心に北陸三県で活動しています。
建物は、経年にともない劣化します。
「どの時期にどこまで修理すればいいの?」という疑問をお持ちの方もいるでしょう。
今回は、「リフォームのタイミングを知ろう!」をテーマに、建物や設備機器の耐用年数を考慮したリフォームのタイミングや修繕ポイントをご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

住まいのリフォーム時期

新築

不具合がない限りは、点検や清掃をしっかり行えば大丈夫です。
住まいを長持ちさせるために、定期的な点検を習慣づけることが大切です。
・雨といやバルコニー排水口の清掃や点検(毎年定期的に)
・外部排水桝の清掃や点検(毎年定期的に)
・ワックスがけ(年3~4回定期的に)
・外部の鉄板部や木部の点検(毎年定期的に)
・障子、ふすまの張り替え(2~3年おき)
・畳の表替え(2~3年おき)

築5年

住まいのちょっとした部分の破損や汚れが気になり始める時期です。
早めの対応で、住まいの寿命は長持ちします。
・瓦の点検及び部分的な割れ・ズレの補修
・内外部建具の建て付け直し
・給排水管の配管クリーニング
・外壁の部分的な清掃や亀裂直し
・クロスの貼り替え
・外部の鉄板部や木部の塗装塗り替え

築10年

キッチン、トイレ、浴室、給湯器などの水まわり設備に不具合が出始め、外壁や屋根などの外部の破損や汚れが目立ち始める時期です。
・平板スレート瓦、セメント瓦の塗装塗り替え
・外壁の塗り替え、タイルなどの部分補修
・漆喰壁、聚楽壁の塗り直し
・給湯器の取り替え
・浴槽、便器、洗面化粧台、シンクなどの全体的な補修
・水まわりの床、壁、天井の部分補修

築15年

給排水管や建物の土台など、住まいの目に見えない部分に、腐食、破損が出てくる時期です。
しっかりとした対応が大切です。
・瓦の割れ、ズレの全体的な補修
・雨といの全体的な補修
・破風板、軒天、雨戸、戸袋などの全体的な補修
・部分的な基礎の亀裂補修
・床の全面的な補修
・水まわり空間全体の補修

築20年

住まいの耐用年数や家族構成の変化から増改築や全面改装レベルの見直しが必要になる時期です。
・建具の入れ替え、全体的な補修
・全体的な基礎の補修
・外壁の全体的な補修
・瓦の葺き替えなど屋根の全体的な補修
・水まわり設備の機能陳腐化などによる全体的な入れ替え
・間取り変更も含めた全面改装

このようにメンテナンスが必要になるタイミングを知っておくことで、効率的なリフォームが行えます。
外壁塗装や外壁サイディング、屋根工事、水回りなど、落合工業では、リフォーム工事全般を承っています。
職人の確かな技術力と柔軟な対応力を活かし、高品質の施工をご提供します。
リフォームをご検討中の方は、お気軽に落合工業までご相談ください。

新規お取引を受け付けています


足場工事や鉄骨組立工事、外壁塗装や屋根工事のお困りごとはございませんか?
戸建・ビル・マンションなど、現場の規模を問わず対応いたします。
高品質の施工をお約束します!
北陸三県の鳶工事一式、リフォーム工事は、落合工業にお任せください!
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

【求人】現場スタッフ募集中!

落合工業では、鳶工事・リフォーム工事に携わっていただく現場スタッフの求人を行っています。
経験の有無はいっさい問いません。
鳶職が未経験という方も大歓迎ですので、ご応募くださいね!
まずは材料運びなど、簡単な作業からお任せします。
未経験からでも着実にステップアップしていただける環境を整えてお待ちしています。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

落合工業は石川県野々市市の足場工事業者です|現場スタッフ求人中
落合工業
本社:〒921-8823 石川県野々市市粟田2丁目74番2
資材センター:〒924-0011 石川県白山市横江町285番
TEL/FAX:076-220-7569


関連記事

五箇山 法面足場組立工事

五箇山 法面足場組立工事

今回は法面足場の組立工事を行いました。やはり足元が悪く少し苦労しましたが、材料の受渡しをしやすくする …

白山市 住宅 外壁・屋根塗装用の足場

白山市 住宅 外壁・屋根塗装用の足場

今回ご紹介するのは白山市の住宅で行なった足場工事の様子です。 外壁・屋根塗装用の足場を設置させていた …

研修生2名受入れ。

研修生2名受入れ。

落合工業に新しいメンバーが2名増えました。インドネシアからの研修生です。コロナウイルスの影響等で中々 …

お問い合わせ  採用情報