投稿日:2021年5月28日

足場工事の魅力はコレ!

こんにちは!
石川県野々市市を拠点に、足場工事・鉄骨工事といった鳶工事一式、外壁塗装や屋根工事などリフォーム工事全般を手掛ける落合工業です。
金沢市をはじめ石川県・富山県を中心に北陸三県で活動しています。
「足場工事の仕事のやりがいって何だろう?」そんな疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、「足場工事の魅力はコレ!」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

足場工事の魅力

ニーズの高い仕事

建設物での作業において必要となる足場を設置する仕事です。
安定した足場を設置することで、その足場を活用して作業が行えるようになります。
足場の設置が必要となる工事は多数あります。
そのため、非常にニーズのある仕事だと言えるでしょう。
ニーズの高い仕事に取り組み、建設業界に貢献しているという実感を得られるでしょう。

専門知識が身につく

足場を組むという単純作業に思われがちな仕事ですが、実際は、足場の設置や撤去、そして安全面における幅広い知識が必要になります。
用いられる工法にも種類があり、一つの組み方を覚えるだけではありません。
また、それぞれ施工の方法や使用する道具なども異なります。
さまざまな建設物に対応できるよう専門知識を身に付けることが必要です。
経験を重ねることにより、できなかった作業ができるようになり、成長が実感できたときに、大きなやりがいを感じます。

【求人】活気ある現場で働きませんか?


落合工業では、新規スタッフを募集しています。
鳶工事・リフォーム工事の現場スタッフとして、一緒に働きませんか?
経験の有無や年齢は不問です。
まずは材料運びなど、簡単な作業からお任せしますので、鳶職が未経験という方からのご応募も大歓迎です!
若いスタッフが多く、アットホームな雰囲気の働きやすい職場環境です。
将来的な独立をお考えの方にもサポートを実施していますので、経験者の方もご検討ください。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

落合工業にご相談ください!

落合工業では、新規お取引を受付中です。
足場工事や鉄骨組立工事など鳶工事一式、外壁塗装や外壁サイディング、屋根工事などリフォーム工事は、落合工業にご相談ください。
職人の確かな技術力と柔軟な対応力を活かし、高品質な施工をご提供いたします。
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

落合工業は石川県野々市市の足場工事業者です|現場スタッフ求人中
落合工業
本社:〒921-8823 石川県野々市市粟田2丁目74番2
資材センター:〒924-0011 石川県白山市横江町285番
TEL/FAX:076-220-7569


関連記事

白山市千代野住宅足場工事

白山市千代野住宅足場工事

住宅改修(屋根塗装+外壁塗装)足場工事 安全作業で無事完工‼︎ …

大規模新築 枠組足場工事

大規模新築 枠組足場工事

足場、屋根工事の現場スタッフ大募集!

足場、屋根工事の現場スタッフ大募集!

こんにちは!落合工業です。 弊社は石川県野々市市に事務所を構え、足場工事・鉄骨組立て工事など鳶工事一 …

お問い合わせ  採用情報