投稿日:2021年6月6日

カンタン解説!屋根工事の依頼ポイント

こんにちは!
石川県野々市市を拠点に、足場工事・鉄骨工事といった鳶工事一式、外壁塗装や屋根工事などリフォーム工事全般を手がける落合工業です。
金沢市をはじめ石川県・富山県を中心に北陸三県で活動しています。
屋根には、雨を防いだり、外部の環境から住まいを守ったりする大切な役割があります。
しかし、そんな屋根も経年により劣化してしまうことも。
劣化したまま放置すれば、雨漏りの原因になり、剥落して事故につながる恐れもあります。
今回は、「カンタン解説!屋根工事の依頼ポイント」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

屋根工事についての知識を習得!

屋根材の種類とその特徴

住まいによって、雨漏りや瓦の割れ、表面の色あせといった屋根の劣化状況や工事内容には違いがあります。
時代とともに施工しやすい屋根材の開発が進んでいます。
そのため、現在では多数の屋根材が存在しています。
一般住宅に用いられている屋根は、主に粘土系、セメント系、金属系、スレート系の4種類に分類できます。
また、さまざまな形の屋根が存在します。
屋根工事を依頼するときには、自宅の屋根にどの屋根材が使用されているのか、屋根がどんな形になっているのかを確認しておきましょう。

屋根リフォームの種類

屋根のリフォームにはいくつかの種類があります。
・屋根葺き替え工事
・屋根重ね葺き工事(カバー工法)
・屋根塗装工事
・漆喰補修工事
・棟板金交換工事
・雨樋交換工事
必要になるリフォームは、屋根に起こっている劣化や不具合、目的によって異なります。
屋根工事を依頼するときには、自宅の屋根の劣化状況や不具合を確認しておきましょう。

屋根工事業者の選び方

相見積り

屋根工事は相見積もりがオススメです。
まずは3社程度で見積もりを取りましょう。
相見積もりをすることで、内容が他社と違いすぎていないかの確認ができ、工事にかかる費用の相場を知ることができます。

自社施工の会社

下請け会社に作業を委託せずに、施工完了まで一貫して自社で行っている業者に依頼することがオススメです。
見積もりの内訳や工事の進め方など、丁寧に説明してくれる信頼できる業者を選びましょう。

新規お取引先を募集しています


足場工事や鉄骨組立工事、外壁塗装や屋根工事のお困りごとはございませんか?
落合工業では、新規お取引先を募集しています。
ビル・マンション・戸建てなど、現場の規模を問わず対応いたします。
北陸三県の鳶工事一式、リフォーム工事は、落合工業にお任せください!
確かな技術力と柔軟な対応力を持った職人による高品質の施工をお約束します!
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

【求人】鳶工事・リフォーム工事の現場スタッフ募集中!

落合工業では、新規スタッフを募集しています。
鳶職の経験者、未経験者ともに大歓迎です!
初心者には一から丁寧に指導いたします。
社内の風通しも良く、代表との距離も近いので困ったことがあればすぐに相談できる環境です。
アットホームな職場なので人間関係のストレスもなく、のびのびと働いていただけます。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

落合工業は石川県野々市市の足場工事業者です|現場スタッフ求人中
落合工業
本社:〒921-8823 石川県野々市市粟田2丁目74番2
資材センター:〒924-0011 石川県白山市横江町285番
TEL/FAX:076-220-7569


関連記事

足場、屋根工事の現場スタッフ大募集!

足場、屋根工事の現場スタッフ大募集!

こんにちは!落合工業です。 弊社は石川県野々市市に事務所を構え、足場工事・鉄骨組立て工事など鳶工事一 …

大規模新築 枠組足場工事

大規模新築 枠組足場工事

金沢市や野々市市、白山市で足場工事スタッフ求人募集中!

金沢市や野々市市、白山市で足場工事スタッ…

こんにちは、落合工業です。 弊社では現在、金沢市や野々市市、白山市などの各地で足場工事の正社員を募集 …

お問い合わせ  採用情報