投稿日:2021年7月12日

リフォーム工事の職人に必要なコト

こんにちは!
石川県野々市市を拠点に、足場工事・鉄骨工事といった鳶工事一式、外壁塗装や屋根工事などリフォーム工事全般を手掛ける落合工業です。
金沢市をはじめ石川県・富山県を中心に北陸三県で活動しています。
リフォーム工事の仕事に興味を持ってくださっている皆さんの中に、「リフォーム工事の職人に必要な資質って何だろう?」という疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、リフォーム工事の職人として活躍するために必要なことについてお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

探究心


リフォーム工事の職人は、緻密な技術が求められます。
リフォーム工事は、仕上がりの良し悪しがすぐに分かってしまう仕事です。
そのため、リフォーム工事においては、良い仕事をするための探求心を忘れないことが必要です。
リフォーム工事の職人として、常に技術を磨き続けるという心構えを持って仕事に取り組みましょう。

チームワーク

職人に求められるのは、技術だけではありません。
リフォーム工事の職人として、長くキャリアを積んでいくためには、チームワークを大切にすることが必要です。
リフォーム工事は基本的に複数名で行うことが多いです。
そのため、チームワークを大切にし、効率良く作業を進めていかなければなりません。
チームワークが悪ければ、必要なときに連携が取れず効率だけでなく、品質まで落ちてしまう可能性もあります。
リフォーム工事の職人を長く続けるためにも、お客様へ良い仕事を提供するためにも、チームワークが大切なのです。

【求人】充実の日々をともに過ごしませんか?


落合工業では、鳶工事・リフォーム工事の現場スタッフを募集しています。
初心者には一から丁寧に指導いたしますので、経験の有無や年齢は一切問いません。
鳶職が未経験という方も安心してご応募ください。
若いスタッフが多く、アットホームな雰囲気の働きやすい職場環境です。
将来的な独立に向けて頑張りたい方も大歓迎です。
会社としてのサポートも考えておりますので、ぜひ一度ご相談ください。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

落合工業へご相談ください!

落合工業では、鳶工事一式、リフォーム工事全般を請け負っております。
安全第一の施工を心掛けていますので安心してご依頼いただけます。
確かな技術力と柔軟な対応力を持った職人が、高品質な施工をご提供いたします。
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

落合工業は石川県野々市市の足場工事業者です|現場スタッフ求人中
落合工業
本社:〒921-8823 石川県野々市市粟田2丁目74番2
資材センター:〒924-0011 石川県白山市横江町285番
TEL/FAX:076-220-7569


関連記事

加賀市屋根補修。足場工事

加賀市屋根補修。足場工事

屋根補修工事に伴う一面足場組立工事です。隣接する建物との間が狭く、外の柱が建てられなかったため最上段 …

屋根足場+ステージ

屋根足場+ステージ

安全第一で作業⇒無事完工。 …

屋根取り替え用足場工事完了

屋根取り替え用足場工事完了

お問い合わせ  採用情報