投稿日:2021年6月12日

落合工業ってこんな会社!

こんにちは!
石川県野々市市を拠点に、足場工事・鉄骨工事といった鳶工事一式、外壁塗装や屋根工事などリフォーム工事全般を手掛ける落合工業です。
金沢市をはじめ石川県・富山県を中心に北陸三県で活動しています。
平成25年の創業以来、今日に至るまで積み上げてきた実績の数々は、皆様からのお寄せいただく信頼の証だと自負しております。
今回は、「落合工業ってこんな会社!」をテーマに、皆様に更に落合工業を知っていただけるようなコラムにしたいと思っています。
ぜひ最後までご覧ください。

落合工業の主力業務とは

鳶工事一式

・足場工事
 規模の大小や用途は問わず、住宅やビル、マンションなど、建物全般の新築工事・改修工事・リフォーム工事に付随する足場工事を行っています。
 単管足場・枠組足場・クサビ緊結式足場・吊り足場・次世代足場など多岐にわたる工法を扱っています。
 そのため、複雑な形状や立地での足場施工にも柔軟に対応可能です。
 隅々まで工夫を凝らして、現場で作業する方たちの安全と作業効率を第一に考えて施工しています。
・鉄骨組立工事
 鉄骨を組み立て、建物の骨組み部分をつくる工事です。
 骨組み部分が歪んでいると建物全体が傾いてしまいます。
 そのため、寸分の狂いもなく組み立てられるように、細心の注意を払った作業が必要です。
 鉄骨同士の固定にはボルトやリベットを用い、接合部分にズレや遊びが生じないようしっかりと締め上げます。
 建物の荷重に耐え、長期にわたって強度を保ち続けると同時に、美しいデザインを表現できる鉄骨を提供しています。

リフォーム工事全般

・外壁塗装
 外壁は住まいの印象を左右する重要な部位の一つです。
 そのため、色味や質感にこだわる方も多いです。
 しかしそれだけでなく、塗料に備わっている機能性にも注目することが大切です。
 雨風や紫外線による影響を遮断し、室内環境の快適さを守る、美しくかつ長持ちする塗装工事がおすすめです。
 木材や金属など、下地部分の材質を問わず、外壁塗装工事を承っています。
 また、部分的な修繕にも対応しています。
・外壁サイディング
 外壁素材の主流となっている、セメント質と繊維質を主な原料とした外装材です。
 軽量で、耐久性・耐火性に優れた性質を持っています。
 さまざまな模様や色合いの外壁サイディングを用意し、ご依頼主様には、豊富なバリエーションの中からイメージに近いものを選んでいただいています。
 職人の確かな技術力と柔軟な対応力を活かした美しい外壁を実現します。
・屋根工事
 新しい屋根材への交換作業、既存の屋根材を活かしたカバー工法や修繕工事など幅広く対応が可能です。
 ステンレス板・チタン・ガルバリウム鋼板・銅板など多岐にわたる素材を扱っています。
 また、金属屋根メーカーが製造している成形品の取付にも対応しています。
 屋根工事は、省エネ対策や防音対策にも有効です。
・水回り
 キッチンや浴室、トイレなどの水回り設備は、毎日の使用によって傷や汚れがつきやすく、それが生活の質に直結します。
 各種メーカーの製品を豊富に取りそろえることで、ご要望やご予算に応じた最適なプランの提示を行っています。

落合工業の活動地域

落合工業は、石川県野々市市に事務所を、石川県白山市に資材センターを構えています。
石川県、富山県をメインに北陸三県で活動中です。
北陸三県を盛り上げる会社として、今後も、ご依頼主さまのご期待に全力でお応えし続けてまいります。

新規お取引を受け付けています


足場工事や鉄骨組立工事、外壁塗装や屋根工事の業者をお探しではありませんか?
落合工業では、確かな技術力と柔軟な対応力を持った職人による高品質の施工を提供しています。
ビル・マンション・戸建てなど、現場の規模を問わず対応いたします。
北陸三県の鳶工事一式、リフォーム工事は、落合工業にお任せください!
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

【求人】鳶工事・リフォーム工事で活躍しませんか?

落合工業では、現場スタッフの募集を行っています。
経験者・未経験者ともに大歓迎です!
鳶職が未経験という方にも、一から丁寧に指導いたします。
もちろん経験者は能力に応じて優遇いたします。
将来的な独立に向けて頑張りたい方も大歓迎です!
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

落合工業は石川県野々市市の足場工事業者です|現場スタッフ求人中
落合工業
本社:〒921-8823 石川県野々市市粟田2丁目74番2
資材センター:〒924-0011 石川県白山市横江町285番
TEL/FAX:076-220-7569


関連記事

富山県 枠組先行足場組立工事

富山県 枠組先行足場組立工事

富山県で枠組先行足場の組立工事を行いました。先行足場は建方をする前に前もって足場を組立る施工方法です …

金沢市 仮囲い工事

金沢市 仮囲い工事

金沢市で仮囲い組立工事を行いました。今回の施工方法は、最初に擁壁にハンマードリルで上下に2箇所穴を開 …

金沢市 地足場工事

金沢市 地足場工事

金沢市で地足場組み立てを行いました。 地足場というのは、基礎工事の際に用いる足場のことです。 地中梁 …

お問い合わせ  採用情報