投稿日:2021年6月24日

カイセツ!鉄骨工事の将来性

こんにちは!
石川県野々市市を拠点に、足場工事・鉄骨工事といった鳶工事一式、外壁塗装や屋根工事などリフォーム工事全般を手掛ける落合工業です。
金沢市をはじめ石川県・富山県を中心に北陸三県で活動しています。
鉄骨工事に興味があっても、「この仕事の将来性は大丈夫?」と不安に思っている方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、「カイセツ!鉄骨工事の将来性」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

鉄骨工事の将来性は?

鉄骨工事の必要性

鉄骨工事は、鉄骨を組み上げることによって、建物の骨組みをつくる工事です。
鉄骨造の建物を建築するには、基本的に鉄骨工事が欠かせません。
鉄骨造の建物といえば、工場や商業施設、公共施設や体育館など、人々の生活や経済活動に欠かせないものです。
したがって、社会における鉄骨工事の必要性はとても高いといえます。

新築時だけではない

鉄骨工事が必要となるのは、建物を新築するときだけではありません。
鉄骨工事は、多くの増改築のシーンでも活躍しています。
また、建築物以外を対象として鉄骨工事が行われることもあります。
鉄骨工事の活躍シーンはとても広いのです。

鉄骨工事の需要は今後も続く

鉄骨造の建物は強度が高いです。
今後も建築されていくでしょう。
鉄骨造の建物を建築するには鉄骨工事が必要になります。
そのため、鉄骨工事の需要は今後も続いていきます。
鉄骨工事は、このように将来性の明るい分野です。
また、経験を重ねることで、一生ものの技術を身に付けることができます。
鉄骨工事に興味があるという皆さん、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

【求人】落合工業で一緒に働きませんか?


落合工業では鳶工事・リフォーム工事の現場スタッフを募集しています。
採用に関して、経験の有無や年齢は一切問いません。
鳶職が未経験という方にも、ベテランスタッフが一から丁寧に指導しますので、ご安心ください。
資格取得支援制度も設けており、働きながら資格取得を目指していただける環境です。
各種保険完備はもちろん、各種手当も充実しています。
働きやすい環境を整えて、たくさんのご応募をお待ちしています。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

リフォーム工事、鳶工事は落合工業へ!

落合工業では、新規お取引先を募集しています。
弊社の主力業務は鳶工事一式とリフォーム工事全般です。
戸建・ビル・マンションなど、現場の規模を問わず対応いたします。
ご依頼主様のご要望や現場の状況に応じて適切な施工をご提供します。
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

落合工業は石川県野々市市の足場工事業者です|現場スタッフ求人中
落合工業
本社:〒921-8823 石川県野々市市粟田2丁目74番2
資材センター:〒924-0011 石川県白山市横江町285番
TEL/FAX:076-220-7569


関連記事

上屋組立完了

上屋組立完了

お疲れ様です。 外部足場工事+上屋組立工事終了です! …

加賀市屋根補修。足場工事

加賀市屋根補修。足場工事

屋根補修工事に伴う一面足場組立工事です。隣接する建物との間が狭く、外の柱が建てられなかったため最上段 …

富山県 吊り足場組立工事

富山県 吊り足場組立工事

富山県滑川市で橋桁塗り替え工事に伴う吊り足場組立工事を行いました。現場環境は良好で、基本橋の下から資 …

お問い合わせ  採用情報