投稿日:2021年5月22日

教えて!鳶職人の将来性

こんにちは!
石川県野々市市を拠点に、足場工事・鉄骨工事といった鳶工事一式、外壁塗装や屋根工事などリフォーム工事全般を手掛ける落合工業です。
金沢市をはじめ石川県・富山県を中心に北陸三県で活動しています。
鳶職人の仕事に興味はあるけど、「将来性はどうなんだろう?」と不安に感じている方もいるのではないでしょうか?
新しい仕事を始めるにあたり、その将来性が気になるのは当然です。
今回は、「教えて!鳶職人の将来性」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

建設現場に欠かせない工事


建設業は、人々が生きていくうえで、無くなることのない業種の一つです。
足場工事、鉄骨組立工事などの鳶工事は建設現場に欠かせない工事です。
建築現場の高所作業において作業者の安全を確保するための役割を担っています。
また、建築物への被害防止や倒壊防止などにも貢献しています。
形として残るものをつくるわけではないため、鳶工事は裏方業務に思われがちです。
しかし、「縁の下の力持ち」としてとても大きな役割を果たしているのです。
また足場工事は、ダムや橋梁などの土木インフラでも必要とされています。
このように、鳶工事は建設業界に欠かせない仕事なのです。

引く手あまたの職業

足場工事では、専門的な知識や資格が求められます。
資格を取得するためには、現場での経験を積まなければなりません。
一朝一夕では一人前の鳶職人にはなれません。
そのため、なかなか若年層が育たず、鳶職人の世界でも高齢化が進んでいます。
長く仕事を続けてくれる若年層を必要として、未経験者の採用を積極的に行っている業界だと言えるでしょう。
落合工業でも、経験を問わず、現場スタッフを募集しています。
長く続けていく心づもりがあれば、未経験からでも手に職を付けて一人前の職人になることができる仕事です。

【求人】落合工業で働きませんか?


落合工業では、鳶工事、リフォーム工事に携わっていただける現場スタッフを募集しています。
鳶職が未経験の方も大歓迎です。
まずは材料運びなど、簡単な作業からお任せしますので、ご安心ください。
経験者の方は、経験や能力により優遇いたします。
将来的な独立をお考えの方にもサポートを実施しています。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

落合工業にご相談ください!

落合工業では、新規お取引先を募集中です。
足場工事や鉄骨組立工事のご要望はございませんか?
外壁塗装や屋根工事でお困りごとはございませんか?
限られた期間のなかで納得できる工事を追求し、ご依頼主様のニーズにお応えいたします。
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

落合工業は石川県野々市市の足場工事業者です|現場スタッフ求人中
落合工業
本社:〒921-8823 石川県野々市市粟田2丁目74番2
資材センター:〒924-0011 石川県白山市横江町285番
TEL/FAX:076-220-7569


関連記事

搬入用スロープ

搬入用スロープ

搬入用のスロープを作りました。 無事作業終了です。 …

研修生2名受入れ。

研修生2名受入れ。

落合工業に新しいメンバーが2名増えました。インドネシアからの研修生です。コロナウイルスの影響等で中々 …

加賀市屋根補修。足場工事

加賀市屋根補修。足場工事

屋根補修工事に伴う一面足場組立工事です。隣接する建物との間が狭く、外の柱が建てられなかったため最上段 …

お問い合わせ  採用情報